HOME>アーカイブ>大手自動車メーカーでの勤務は、待遇が良いことで知られている
男性作業員

大手自動車メーカーで働ける

愛知県は大手の自動車メーカーの工場が県内に多く存在しており、求人数も全国トップレベルです。そのため、大手企業の工場で働くことも可能です。さすが大手というだけあって、待遇も優れています。週休5日制は当たり前で、休むときはしっかりと休むことができ、メリハリを付けて働くことができます。大手企業で働くということもあって、プライドを持って仕事をしている従業員が多いのも特徴の一つです。期間工から正社員まで自分に合った働き方を選ぶことができるのも、魅力の一つと言えるのではないでしょうか。もちろん、期間工を経て正社員へと登用される道も開かれているので、まずは期間工で働き始めるというのも一つの方法です。仕事内容はラインでの仕事が中心となりますが、大手メーカーの一員として一生懸命働くことで、評価されるシステムも存在しています。

待遇が良いので長く働ける

大手企業の工場ということもあり、待遇面で優れています。休みをしっかりともらえるだけでなく、働き方改革で残業も減少傾向にあることから、プライベートと仕事をしっかりと両立させることができます。愛知県内は特に工場の求人が多く、選択肢が多いことで知られています。人気の高さから、県外から愛知県内に仕事を求めてやってくる人材も少なくないのです。県外から工場で働く人のために、社員寮を設けているところも少なくありません。社員寮では、食事補助を受けることができたり、場合によっては無料で住むことができるなど、待遇がとても良いのが魅力です。向上近くに社員寮があるので、通勤にもとても便利なのが魅力です。県外からの労働者に対しては、寮を提供することで仕事をしやすくするなどの待遇改善に努めています。